2014/02/11

Flora 入荷のお知らせ【little known online shop】














ちらりとお伝えしていたオイヴァ・トイッカのFlaraグラスを
little known onlineshop {trunk}にアップしました。

デットストックになった古いピッチャーとボウルも合わせて特集しています。


































フィンランドガラス界の巨匠Oiva Toikka(オイヴァ・トイッカ)デザインによる
 Floraシリーズ。

1966年から1991年までNuutajarvi、
その後ARABIA、iittalaとメーカーを変えながら生産され続けた人気のアイテムは、
2000年代に一度復刻生産されたものの2004年には再び廃盤となったそう。

今回、2013年夏にiittalaで限定復刻されたものを買い付けてきました。


貴重なアンティークはなかなか数も揃えられないし、
普段使いするにはもったいない…。
そんな想いから、
ぜひいろんな人に普段使いしてもらえたらいいなという願いを込めて販売します。

数を揃えて日常にどうぞ。
食卓にはもちろん、インテリアにも。
お花を生けたその姿もまた素敵です。


十数年後にはまた今あるFloraもアンティークになって貴重なものになるはず。
自分の手で使いながらアンティークに育てていくというのもまたも魅力です。
























































ぜひご覧ください ◎






  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown