2014/05/24

東京蚤の市を終えて、



先週末の東京蚤の市、
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

過去最大数の出展者数ということで
来場者数も過去最高だったとのこと、
お越しいただいた方々には不便が多かった部分も多かったと思います。。

でも自分だけの素敵な出逢いがあったり、
たのしんでいただけたならうれしいです!



たくさんのお客様はもちろん、
友人、知人、後輩も駆けつけてくれて
たくさんあった出逢いにも感謝。





little knownはこんなかんじでした。








朝は強風にあおられ、
なかなか思うようにディスプレイがはかどらず(風に飛ばされ…)苦戦しましたが、、
なんとか準備も終えてお客様をお迎えできました。


今までのものをすこしと、
真冬の北欧をめぐって見つけたもの。

うれしいことにたくさんの人の手元に渡っていきました。

あぁ、写真を撮っておけばよかったなぁとか、
意外とこれ売れちゃうんだ!とか、
いろんなことを思いながら
自分の手元を離れることに少し寂しい思いをしながら、
それでも笑顔で手に取ってくれたお客様を見ていると
こちらまでうれしい気持ちになるのでした。



今までとはちょっと趣向を変えて、
自分の生活の中にあったときを思い描けるように
わたしからのワンポイントアドバイスや説明を書いたものを添えたり、
手に取りやすくって見やすいような配置にこまめに変えてみたり、
持っていく商品を絞ってみたり、
試行錯誤しながら試したのが今回でした。

その想いがなんとなーくでも伝わっていたらいいな。



わたしが旅先で手に取るときは、
可愛いとか素敵という直感ももちろんだけれど
その次にやっぱり自分の生活の中でどう使うかを考えます。
どんなにいいものや有名なものでも
自分が思い描けないものであれば買わない。

だから、実はあんまり一気にたくさんは買ってきていないのです^^;



次の旅は7月!
フィンランドとスウェーデンを巡ってきます。
北欧の夏は2度目。
あの、すがすがしくって空がいつまでも明るい、
一番大好きな季節にまた足を運ぶことができるのがうれしい。


自分の中での大きな決断も最近したばかり。
どう考えてもわくわくすることばかりだから、
前に進むしかないのだと思える。
がんばります・・!
(進展があったときにまたご報告できればと思います○)







お気に入りだったARABIAのキャンドルホルダー。

























ARABIA / atelje 1970’s

波みたいな、ウロコみたいな、フリルみたいな、潔い真っ白にエンボス模様。 
キャンドルホルダーだけれど、カップとしても。
もっとたくさん数があったらよかったのに、
見つけられたのはひとつだけ。

この子もお客様の手に渡っていきました。
あたらしい場所でたくさん使ってもらえますように…!






  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown