2014/05/06

Peter IVY










昨日はずっと心待ちにしていたPeter IVYの個展へ。

すこし早めに着いたら整理券をいただけたので、
時間と同時に会場へ入ることができました。
(オープン時にはすでに行列!びっくり。。)


凛とした空気が流れる中、
美しいガラスの作品がたくさん並んでいました。
それはもう圧巻。


先日のON THE DISHで目にしていたシャボン玉のための器も
展示販売されていて、
目の前でピーターがシャボン玉を吹いて閉じ込めていました。
うわぁと思いながら、
やっぱりそう簡単に手は出せないお値段だったので
いつかの日のために我慢我慢…。

いつかまた巡り逢ったときにはきっと必ず…!



そして、
ずっとずっと欲しかったジャーを手にできました。
勢い余ってふたつ。笑

か、かっこいい。。

ひとつにはさっそくコーヒー豆を。
もうひとつは悩み中。
カラフルな野菜でピクルスでもつくろうかな。


グラスやプレートもすごく素敵で、
次々と人の手に取られていく様子は
やっぱりそこには愛される理由があるんだなということを実感。

「2000年前の手法を使っているんだよ」
いろいろ手に取って悩んでいたら
ピーターが気さくに話しかけてくれて、
もっともっとPeter IVYに興味が沸いたし好きになりました。


次はどこでお目にかかれるか、、
なかなか個展開催も少ないからこそ
今回足を運べてよかったなぁと思うのでした。



◇ Peter IVY ⇒ http://peterivy.wordpress.com/






  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown