2014/06/28

matin plate "moku"




























光栄なことに イイホシユミコさんからお心遣いでいただいた
un jour シリーズのmatin plate。

普段から愛用しているシリーズでもあったし、
持っていたのがアイボリーとペールブルーだったから
深みのあるグレーに どんな料理を載せようか わくわく。

このグレーは"moku"というあたらしい色なのだとか。



イイホシさんとは以前にお仕事をご一緒させていただいたことがあって、
+H market企画では
マグカップとバターケースをオリジナルでつくっていただきました。

そのときはただただ光栄で楽しくお仕事させていただきましたが、
今考えてみると本当にすごいことだったのだな、と。

イイホシさんは、とっても物腰柔らかで美しい方。
どんなときも丁寧に対応してくださって、
その人柄は作品そのものだなぁといつも感じます。



最近はすれ違いでなかなかお会いできないことが多いけれど、
またお会いできる日をたのしみにしています^^

いつもありがとうございます!




◇ yumiko iihoshi porcelain ⇒ http://www.y-iihoshi-p.com




  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown