2014/07/19

最近のおやついろいろ





ちょっと前にいただいた、夏のシュトーレン。
この子の手作りは本当にすごく美味しい。
毎月食べたいよーなんてリクエストしていたのを覚えてくれていて、
ドライフルーツたっぷりのシュトーレンをつくってくれました。

クリスマスのお菓子だけれど、好きなものはいつも食べたい!
そんな願望を叶えてくれた とっても素敵な贈りもの。


























ご挨拶にお取り寄せしたデラックスケーキ。
自分にもついでに、レモンケーキも美味しそうだったので一緒に。

美味しいし、箱もかわいいし、
地方のお菓子屋さんがつくるクオリティとは思えないくらい
大好きなお菓子。


◇ 鈴屋 菓子店 ⇒ http://dxcake.jp







お中元でいただいたクッキー。
『レストラン よねむら』というところのだそう。
レトロなイラストが描かれた缶も可愛いし、

柚子、七味、ジンジャー、黒ごま、黒糖きなこ、、、
というユニークな味がたくさん!

センスのある贈りものに感動なのでした。


◇ レストラン よねむら ⇒ http://www.r-yonemura.jp







神田にでかけたついで、と、
旦那さんがお土産に買ってきてくれたキャンディー。

ミントグリーンが涼しげで、しかもとっても懐かしい味。
しかも入っていた袋の雰囲気もレトロで素敵でした。


◇ 大國屋謹製 『明神あめ』





いろんな人からいただく、
素敵で美味しい 心もお腹も満たされる幸せなおやつ。

ありがとう ○




  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown