2014/07/01

Handmade





こんなの欲しいなーと思ってつくってみた、
コットンパールのイヤリングとブローチ。

イヤリングは耳の上のほうに付けてたのしみたい。

ブローチは襟元やストール、ちょっとしたところのアクセントに。

本当はもう少し大きなコットンパールを使いたかったけれど、
人気で品薄らしく、、
わたしがいつも行っているところではこの10mmが一番数もそろいました。

簡単でかわいいのが一番うれしい。










ミナペルホネンで購入したしましまのバッグに
自分で刺繍してアレンジ。

あえて、ミナのパッチワークは選ばずに、
フランスのアンティークスパンコールとカラフルな糸で。

このバッグを見た瞬間に
イメージがばーっと湧いてきたので
衝動にかられて一気に仕上げました。

本体はお手頃価格なのに、きちんと内ポケットも付いた丁寧な仕上がり。



自己満足な範囲のハンドメイドだけれど、
手を動かしているときも結構好き。




  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown