2014/08/11

水瓶座の満月


8/11の今日は水瓶座の満月。

しかも1年で一番月が大きく見えて月のパワーも大きくなるという
スーパームーンなのだそう。

今日は満月、見えるかなぁ。
ひとめでいいから見たいなぁ。



自分の星座なだけに、なんとなく意識してしまう。

夢に向かって励んでいる今だからこそ
この日をきっかけにもっと前に進めるといいなと思ってしまう。



前職を辞めてから最近は
とにかく人と会ったり、考えごとをしたり、新しいことを学んでみたり、
やりたいことがたくさんありすぎて
気がつくと1ヶ月があっという間に過ぎていました。

こしずつだけれど夢に向かって前には進めているかな。。

不安が全くないと言えば嘘になってしまうけれど、
夢に向かっているということはわくわくすること。

毎日1歩じゃなくて半歩でもいいから進めたと思えるように心がけています。



そう、今年のはじめにひとつおおきな決断をしました。

きっともう人生でこんなにおおきな決断をすることってないのではないかな。


どうしてこうもわたしは
難しく困難な道を選ぶのか。

もっと楽で平坦な道もあることも分かっているのに、
どうしても自分自身今以上のことに挑戦したくなってしまう。

リスクが大きければ大きいほどなんとかしたくなる。
自分のできることありったけに挑戦したくなる。


自分だけをみて、自分だけを考えて、
それだけならそれでいいのかもしれない。

ただ、
わたしはやっぱり
すこしでも多くのまわりの人に何かを還元していきたい。

自分がここにいたという証を残したいとか、
そんな大それたことではないけれど、
繋がった人の笑顔とか、関わった人の歓びとか、
そんなちいさなことに支えられている人間だと思うから。


すぐに上手くいく、とか、
大成功する、とか、
そんなことを考えるよりも
等身大で 細くでいいから長く続けられることを形にしていきたいと思う。

わたしとわたしの日常に寄り添って変化を遂げながら。


一度きりの自分の人生、
「いつか」と思っていて先延ばしにするなら
「今だ」と自分で思った瞬間に行動したほうがいいよ、
と言われたことがあるけれど
まさにその通りだと思った。

たとえ失敗したとしても後悔するよりずっといい。

正解なんてないから、自分らしくでいいと思う。
等身大で充分だと思ってる。

だから、信じてがんばる。

先が見えない不安があっても、
支えてくれる人がたくさんいる、
背中を押してくれる人がたくさんいる。

だから、がんばらなきゃいけない。


きっとその先に
自分の夢だけじゃない
いろんなものが待っていると思うから。



幼いころに家族を相手に家でやっていた「お店屋さんごっこ」。
いつからか思い描くようになってきた「自分のお店」。

書くことで夢の実現に少しでも近づけるように、
今日決意をここに。







  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown