2014/08/25

金曜のおもいで


かわいい子たちとご一緒した、金曜のおでかけのこと。


ON THE DISHではグリーンの美しいスープ。






HPより、

「グリーンのビシソワーズ」

 ジャガイモはきたあかりを使用し、ほのかな柑橘の香りと
 クレソンの爽やかさをプラスさせた冷製スープ。
 
 トッピングには、キウイの果肉にミントや青みの強いオリーブオイルや蜂蜜で
 マリネしたもの。キウイの甘酸っぱさにシークワーサーの果汁と
 ジェニパーベリーを合わせて煮込み作ったソースを。
 京都の抹茶と和三盆で作ったソースは、軽やかに涼を感じて頂けます。


それはそれは美味しくいただいたのでした。
みんなで大満足。


◇ ON THE DISH ⇒ http://on-the-dish.jugem.jp



その後はお決まりで 根岸森林公園へ馬を見に。




暑い中、今日もかわいいな。






夏と秋の間、
夕方になるとこんな空が目の前に広がっていた。

遠くに入道雲。
赤く染まりかけた空。





ぎりぎり滑り込みで 藤子・F・不二雄ミュージアムへも。

ここで原画を見たらドラえもんがもっとずっと好きになってしまって、
次の日は映画館へ。
「STAND BY ME ドラえもん」、大号泣しながら観てきました。


◇ 藤子・F・不二雄ミュージアム ⇒ http://fujiko-museum.com/pc.php




たのしい時間をありがとう^^