2014/04/16

- ASTRONOMY -



























nest Robeの展示会へ。

星座プリントの中に自分の星座を探す。
星空を見ているみたいでたのしいひととき。

結局見つけられなかったけれど、、
自分の星座のところだけ上から刺繍を重ねても素敵かなぁ、と、
そんなことをぼんやり思っていました。

"芯のあるものづくり"、
ネストローブさんにはそんな言葉がぴったりな気がします。


お土産にいただいた陶器のブローチ、
古い天体の観測器が描かれたものなのだそう。

縁取るゴールドがかっこいい。



nest Robe 2014 AW Exhibition

- ASTRONOMY - 「アストロノミー」

天文学をテーマに 天体にまつわる世界観を提案。 
光と影 大星雲 1800年代のイギリスの天文学者一族
ハーシェル家の人々にオマージュをささげて。 

ハーシェル一族は時を超えて天文学に夢中になり
研究を続け進化させてゆきました。 
私たちももまた、時を超えて良いモノづくりを継承し、
進化するブランドでありたい、というメッセージをこめて 。



◇ nest Robe ⇒ http://nestrobe.com/





  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown