2014/04/22

偶然が繋ぐもの



最近思うこと。

それは、'偶然の一致'に心を揺り動かれることが多いということ。



例えばこんなこと。

YAECAのお店に入ったときに
何気なくいい香りだなぁと思っていて、
そんなことも忘れていたとある日に訪れたON THE DISHで
同じ香りに出会う。

とっさに「あっ」と記憶が駆け巡る。

香りの記憶は鮮烈。

この香りが好きなんだ、
この香りが身近に欲しいという気持ちに駆り立てられる。


最初に感じたときは何となく気になる程度でも、
それがまた何かのきっかけによって思い出したとき
「好き」と「欲しい」を再認識させられる。


そんなこんなで買ってしまったモノや、
ますます行きたくなった場所やお店。

必然のような偶然で、でも何かの縁のような、
影響されているといえばそうなのかもしれないけれど
きっとそれだけじゃない結びつける何かがあるのだと思う。




香りの記憶を繋いだのはこちらのポプリ。
サンタ・マリア・ノヴェッラのもの。




























◇ Santa Maria Novella ⇒ http://www.santamarianovella.jp/








  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown