2014/01/10

おやついろいろ




お年賀でいただいたかわいいお菓子いろいろ。




















菓匠 清閑院 の "椿"。

そこに一輪佇んでいるかのような見た目にも美しい和菓子。
熱くて濃い抹茶と一緒に食べたいな。


菓匠 清閑院 ⇒ http://www.seikanin.co.jp/











 



















CAFE OHZAN の スティックラスク。

なんと地元秋田のお菓子屋さん。
 ずっと気にはなっていたけれどこんな形で手にできるなんて…!
 (以前母親と一緒に行きたいねーなんて言ってHPを見ていたのです)

 素敵すぎる箱は、
 箱好きにはとびきり嬉しいこだわりのデザイン^^
 
 もちろん中身のラスクも可愛くて、
 甘さも控えめでぱくっといけちゃう。

 今度秋田に帰ったときは
 少し足を伸ばしてカフェにも行ってみたいな。

 東京だと、新宿伊勢丹や銀座三越にも出店しているみたいです◎
 

 ◇ CAFE OHZAN ⇒ http://www.ohzan.com/





  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown