2014/01/19

真冬の北欧で集めてきたもの


旅から帰って、
旅の想い出に浸ったり ひたすら片付けたり、
持ち帰ったものずらり。


























一部だけれど、
やっぱり圧倒的に陶器やガラスの多いこと。

帰りの荷物もぎりぎりのところまで
トランクに積めて手荷物で持って
今回もかなりがんばって持って帰ってきました。

ひとつだけだめにしてしまったけれど、、
そのほかはなんとか全部無事。


little knownのオンラインショップやイベントに向けて
準備をしていきたいと思っています!




























紙ものをピックアップ。
お花や植木を入れるための紙袋と、
はかり売りのエビを入れるための紙袋。(マチのエビ柄がかわいい!)

北欧のスーパーにはこんなかわいい紙袋がたくさん。
(特にわたしはスウェーデンが好き)




























そして、言わずと知れたオイヴァ・トイッカの『Flora』。
なんと2013年の夏にクリアが復刻されていたとのこと、
(どうやら2002年に復刻されて以来らしいです)
ARABIAで大量に発見したので購入してきました。

普段使いできるくらいの手頃な価格と
新品で使えるFlora。
そんなうれしいことはない!と思いいくつか買い付けてきたのです。

グラスの大きいサイズと小さいサイズ。

自分の手で使いながらアンティークにしていくのもまた
良いかと思います。

こちらの販売については
日本に届いて準備が出来たらまた告知します◎






余談。


買わなくて後悔しているカモメ・・
(いや、買っても持って帰るのが難しかったんだ、絶対。。)








  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown