2014/01/19

旅のおみやげ -自分編-



旅のおみやげ、自分編。


旅の道中で見つけたあれこれ。
仕入れるのにはちょっと金額が見合わないなぁとか、
個人的に欲しかったものなど。

今回はユーロ高もあったので、
お買いものもなかなか慎重になったのでした。





























マリメッコ×フィンエアーのコラボカップ。
前回は取手の無いカップだけだったのに、
今回はティーカップとコーヒーカップが新たに加わっていました。

たっぷり飲めそうだし、スープを飲むのにも良さそうだったので
わたしが選んだのはティーカップ。

そして、紙コップは
実際に飛行機で使われているもの。

そうそう、
コラボアイテムは
毛布や枕、紙ナプキンなどなど至るところにありました。

紙コップは可愛かったので、
フリースペースにあったのものを少し拝借してきたのです。(笑)


◇ marimekko for Finnair  ⇒ http://www.finnair.com/JP/JP/marimekko






























マリメッコのアウトレットではハギレをいくつかゲット。
1kg=25€で、
ボックスの中にいろんな生地のハギレが詰め込まれています。

朝一で行ったからか、
前回よりもいろんな生地がある・・!

掘って掘って見つけたものいろいろ。
大好きなコンポッティ柄も、黒のウニッコ柄も発見。

大きさは本当様々だけれど、これでまとめて1000円ちょっとくらい。
お得なのです^^v





























フィンランドのおばあちゃんたちが手づくりしたものを扱うお店で
手にした手編みソックス。

かわいい柄と色使い。
履く靴を選んでしまうけれど、、
このかわいさとあたたかさはなかなか無いものだと思う。



























ハリネズミのミトンは、
2月生まれのちいさな双子の甥っ子たちへのプレゼント。

このハリネズミミトン、
ほかにもいろんな色の組み合わせと
女性用・男性用といろんなサイズもあって
家族でたのしめちゃうんじゃないかなーってアイテムでした。


このお店、本当何時間でも居れるくらい楽しすぎました !






























日本では取り扱いが無いようだったので、
余計に気になっていたHAYの定規。

ストライプがたまらなくツボ。
サイトだといろんな色があったけれど、
お店にあったのはグレーのみ。
でもこの子、サイドがキイロだったり、ちょっとしたところもかわいい。

なかなか定規に出すようなお値段では無かったけれど、、
自分用にひとつ購入したのでした。





一緒に写っているしましまキャンディーは、
ブラウンがあたらしい味で「カフェオレ味」なのだそう。

今までのはミント味だったから
好き嫌いもあったかもしれないけれど、
これならいろんな人に喜んでもらそうとおすそわけにもいくつか。




ちょこちょこと合間にいろんなものを見つけて、
その度にユーロがもっと安かったらいいのに…と思いながら
でも自分で納得のいくお気に入りが
たくさん見つけられたのは言うまでもありません ◎




  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown