2014/01/01

hello 2014, a happy new year!

























あけましておめでとうございます。
あたらしい一年もどうぞよろしくお願いいたします ◎


2014年1月1日は新月でもあったことから、
何かあたらしいことをスタートさせるのには最適なタイミングだと思い、
ブログをリニューアルしてみました。



昨年は、とにかくアンテナにひっかっかったものを
片っ端から行動に移してみた年でした。

ひとつひとつじっくりと、
あわてず、あせらず、と自分に言い聞かせながら。

たくさんの縁と出逢いに恵まれ、本厄なんてそっちのけだったように感じます。

おかげで手帳に書いていたwish listのものはほとんどは手にすることができたし、
やりたいことも自然と実現できていました。

今年の手帳にもさっそく
行きたい場所とお店、気になる作家さん、欲しいもの、
自分のアンテナにひっかかったキーワードを綴っています。
(書く力って本当にすごいと思う)




まだまだ未熟で自分に自信を持てないところもたくさんあるけれど、
人生一度きり、
今年は想い描いてきた自分の夢にまた一歩近づけるような、そんな年にしたい。

一瞬一瞬の出来事と出逢いを大切に
できなかったことを後悔するのではなくって今自分にできることに邁進していきたい。

そう思っています。

















お正月飾りには、'猫と蛸'。
多幸(=タコ)がありますように、と、願いを込めて。



わたしをとりまく全ての人にとって素晴らしい一年になりますように・・!





あたらしい一年がどんな年になるのか、
わくわくするような星占い、今年も石井ゆかりさんのHPで更新されていました○

>>年報への道 (2014年12星座占い


水瓶座は、
2014年前半に冒険の旅へ出るそうです。

読んでいてすごくわくわくさせられたし、
あ、わたしこのまま頑張っていいんだ、と背中を押されたような気がしました。

-----------


水瓶座の人の多くが、2012年頃から、
自分の社会的立場を「切りひらく」作業を、
一歩一歩、進めてきたのではないかと思います。
2014年から2015年にかけてその作業が完了し、
心から納得できる社会的な「肩書き」を得る人が少なくないはずです。
ですがそれは、おそらく、
ある一つのラインを超えるだけで得られるようなものではなく、
いわば「たたき上げ」のように、
実体を持ったバックグラウンドに支えられた
「肩書き」であろうと思うのです。

2012年から歩いてきた道の到達点が、
この2014年後半から2015年半ばに置かれています。
この道のりの中で、素晴らしい出会いに恵まれながら、
貴方は自分が辿ってきた道のりの意味をもう一度、
見つめ直すことになるかもしれません。
そのとき、今まで語らなかったことを語り、
それによってともにある人に深く理解され、
あらためて受け入れられる充実を、体験できるだろうと思います。


-----------



自分の気持ちに正直に、
2014年が終わったときに「充実した1年だった!」と胸を張って言えるように
毎日を丁寧に生きていきたいと思います^^




2014年 元旦



  //



little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown

’Instagram’ KANACO_ : http://www.iphoneogram.com/u/35258896