2014/01/19

真冬の北欧を旅して、


1月の北欧。

まだ知らない真冬の季節に、
フィンランドとスウェーデンを巡る旅に出てきました。


ずっと低いままの太陽。
凍った湖と川。
雪をかぶった針葉樹。

想像していたよりも雪深くはなかったけれど、
とにかく寒くって身体の芯まで冷やされました。。

そんなわたしは、
インナー+シャツ+ニット+薄手のダウン+オーバーコート、
タイツ+厚手ソックス+パンツ+ブーツ、
ニット帽+マフラー+手袋という重装備で終始過ごしました(笑)




真冬の北欧を切り取った景色をほんのすこし。



























ストックホルムの朝は9時でもまだまだ暗い。
ぼんやり明るくなってきたころ。




































ホテルへの帰り道、
外灯に照らされた道路がきらきら綺麗だなぁと思っていたら
なんと大粒の雪の結晶が降ってきている…!

なんとも幻想的で感動的な光景でした。
寒さも忘れて夢中で写真を撮った1枚。






























ヘルシンキはストックホルムよりもずっと冷える。
なかなか写真を撮る余裕も無いまま、
夕暮れの空に見つけた まんまるのお月様。

























































いそぎ足で駆け回っていたから
もっとゆっくり冬をたのしみたかったような気もしつつ、
今回も大充実の旅でした !






  //


little known : http://little-known.net/

little known facebook : https://www.facebook.com/littleknown