2014/09/04

おいしいもの、いろいろ




ひさびさのペリカン。
食べかけの食パンと初ロールパン。

もう、このロールパンの美味しさといったら・・!
かなり虜になってしまいました。
(もちろん、食パンだってちゃーんと美味しい。厚切りでいただくのです。)

この日はお土産分も買いたかったので、
行ったときに無かったら嫌だなぁと思い電話で予約。

店先にはお年寄りから若い人までいろんなお客さんがいて、
安定の美味しさは幅広い世代に愛されていることにも納得。

あっという間に食べてしまったのでした。


◇ Pelican ⇒ http://www.bakerpelican.com






送別会だったのに逆にいただいてしまった、
可愛いくって美味しいおやつ。

初めて知った Merci BAKEさんのソフトクッキーは
塩がきいてこれまた美味しい。
今度お店へ足を運んでみたいな、と思った。

ロミユニのフィナンシェも初体験。
しっとりして美味しいー。
何個もいけちゃう。
(食べる前に旦那さんにすでに食べられていたという、、)


◇ Merci BAKE ⇒ http://mercibake.com
◇ romi-unie ⇒ http://www.romi-unie.jp





そして、ある日のおやつ。
こちらはいただきもののクッキー。

馬さん。
どうやらチェスの駒をイメージしたクッキーらしい。

もぐもぐ。




少し前にいただいた、香港土産のお茶。
パッケージが可愛くって、なかなか開けられない。。

「GREEN TEA WITH JASMINE」だなんて、美味しいに違いない!

ありがとう^^