2014/09/15

初秋〈little knwon〉


以前に告知していた、
ちいさい秋の北欧マルシェ』がこの週末に鎌倉で開催されました。

お天気に恵まれた2日間、
ときおり感じる心地よい風に
すっかり秋を感じた週末でもありました。


人との出会いやご縁、
感謝しなければならないことがたくさん。

お越しいただいた方とゆっくりお話できたのもよかったし、
伝えたいことやモノの背景までしっかり説明できる時間があったのもよかった。

「結婚のお祝いに」「カレーを盛ろう」「ニットに付けよう」なんて
その人の日常を垣間みれるような言葉をたくさん聞くことができて、
それがすごく嬉しくて。

自分が選んできたものたちが、
遠く異国の地から日本へやってきて
違う人の手へと渡ってその人の日常にまた溶け込む。

人から人へ、"良いモノ" を伝えてつなげて、
その人の日常が少しでも満たされる、潤う、歓びを感じられるようになる。

わたしがやりたかったことが
この場を通して感じられたことが今回の大きな収穫です。


お越しいただいたみなさま、関係者のみなさま、
本当にありがとうございました!




こんな細い裏道を抜けてたどり着く古民家でイベントは行われました。









イベントの様子ちらり。
風の通り抜ける縁側が出店場所でした。





だいすきなGUSTAVSBERGのMedicinal Vaxterシリーズ。
リンドベリが病院のためにデザインした、薬草が描かれたシリーズです。
(寂しいけれど、全部お嫁にいきました・・!)



あぁ、LONG TRACK FOODSさんのリンゴンベリーソーダが
とっても美味しかったなぁ、、




次のイベントは秋の深まった11月末、
木々がきれいに色づく京王閣にて行われる東京蚤の市です !

お買いものしなきゃ!なんてそんな意気込み抜きに
ふらりと立ち寄って覗いていただけるだけでうれしいです^^