2014/10/08

ガラスと寄り添う



先日の旅にて。
オカベマキコさんのアトリエにおじゃました際、
手にさせていただいたものたち。

ブローチをふたつ と 胞子がモチーフになった飾り。


ちいさめなブローチはいろいろなところに付けやすそう。
馬モチーフがあったなんて…!揺れるパールもかわいいです。
手のモチーフの先には赤いお花、なんとも心くすぐられます。

そして、
針金の先につぶつぶの胞子、
ひとめ惚れでした。

壁に張り付けたり、逆さまに天井から吊るしたり(アトリエではこの姿が素敵だった!)、
わたしはこんなふうに漏斗やちいさな瓶に飾っています。

ブローチみたいにしてもきっと素敵だし、
長さや量と調整してピアスとしての要望もあるとのこと それもまたきっと素敵!

このつぶつぶ、
細長かったり透明だったり いろいろあって
少しずつコレクションしたくなっちゃいました。


実際に目にして手に触れることで、
オカベさんのつくるガラスの世界にますます魅了されて虜になってしまったのは
言うまでもありません。


作品が一同に揃うであろう個展、ぜひ一度拝見してみたいな。


◇ オカベマキコ ⇒ https://www.facebook.com/grenier.okabemakiko