2014/10/08

パリのアクセサリー 〈little known online shop〉




パリを初めて訪れたのはいつだったかな、
結婚する前に今の旦那さんと初めて行った海外旅行がフランスでした。

思えば、それをきっかけにいろんなところへ旅をするようになったような気がする。


訪れたのは冬だったからとっても寒くて、
ユーロもまだまだすごく高くって(165円とか・・)、
でも初めて出逢う景色や色、音、すべてに常に感性を研ぎすませて、
たくさんたくさんシャッターを切っていたなぁ。

全てが冒険で、全てが新鮮で、全てが刺激的だった。
最近はめっきり北欧ばかりだけれど、
何度訪れてもまた行きたいなぁと思う場所のひとつ。



何度か訪れたパリの街で見つけた、
デットストックアクセサリーを扱うお店。

そこはもうまるで宝の山のようなところで、
何時間いても飽きないし、次々とあたらしい発見(発掘?)がある場所。

今年の夏にパリを訪れた友人に頼んで、
欲しいアクセサリーを一緒に選びながらいくつか買ってきてもらいました。


1970年代につくられた、
今も色褪せないデットストックのアクセサリーたち。
こんなにも美しい色で現代まで残ってきたのかと思うと
愛おしくってしょうがありません…!

そんなアクセサリーたちを
本日little knownのオンラインショップへアップしました!

再入荷やカラー追加なども含めて、計10型。


秋の日のコーディネートに、
暗くなりがちなこれからの季節のお洋服に合わせて、
ワードローブに活躍してくれることと思います ◎


◇ little known onlineshop {trunk - accessories} ⇒ http://littleknown.theshop.jp/category/accessories





























わたしの個人的お気に入りで一押しなのは、この馬のバレッタ
後ろがクリップになっているので
三つ編みの先やサイドの後れ毛を留めるのはもちろん、
シャツやブラウスのボタンホールに通して留めるのがとってもかわいいです!

あまり厚みのあるものは留まらないのですが、
エコバッグの持ち手にもクリップ感覚で留めていただけます○

わたし自身もかなり重宝していて、普段から愛用しています^^



そのほかにも、あんなのやこんなのがいろいろ。














この子はちょっと色が剥げてしまったので、
お買い得プライスになりました。
(ピン部分は不具合が無いので、問題無くご使用いただけます◎)





カラー展開が豊富なものもあるので、
ぜひオンラインショップからチェックしてみてくださいね。




あぁー!
パリに行きたくなってきてしまった・・!

でも今、イギリスとアイスランドにも行ってみたいんだよなぁ、、
北欧はいつでも行きたいし。。

次に旅の計画をするときには
行き先を思いっきり悩むことにします !